メガネ太郎のゲームブログ

ゲームの攻略情報を発信しています!

【フォートナイト攻略】アリーナポイント上げ方7選

どうも。

メガネ太郎です。

「フォートナイト強くなりたいなぁ。」

「アリーナポイント上げたいなぁ。」

そんな思いに応えるべく、

今回はフォートナイトのアリーナのポイントの上げ方7選を紹介します。

はじめに

筆者の実績

チャンピオンリーグ2回到達

実績としては、あまり強くありませんが、フォートナイトをやる時間があまりとれてない状態での結果なのでそれなりの信頼度はあるかと思われます。

アリーナポイントの大切さ

アリーナポイントをあまり重要に見てない方はいませんか?

アリーナポイントが高いメリットは2つあります

①キャッシュカップに出られる

キャッシュカップに出るための条件として、

「チャンピオンリーグに到達していること」

があります。

つまり、チャンピオンリーグに到達していない方はそこで門前払いを受けることとなります。

②自信を持てる

なかなか大会などで実績を残せず落ち込んでいるとき。

それを助けてくれるのはアリーナポイントです。

「自分はこれだけやってきたんだ。頑張ろう!」

とモチベーションにつながるでしょう。

ポイントの上げ方

おすすめ

①激戦区に降りる

「激戦区に降りたらすぐやられちゃうよ。」と思う方がいるかも知れません。

そのとおりです。

必ずやられます。

でも、誰もが通る道です。

たくさん戦闘することで成長することができ、結果的に芋るよりも速いスピードでポイントが上がるでしょう。

激戦区がわからない方は1番速く降りることができる名前がある街に降りるようにしましょう。

②wkey(ひたすら攻める)

「よし、いい感じで芋れてる。」

「うわ!なんか敵が突っ込んできた!」

あるあるですね。

自信がある方が勝負は勝ちやすいのです。

ジャンプパットなどで敵を探し、見つけ次第ガンガン詰めていきましょう。

でも、雑にならないように気をつけてください。

そうしないと、武器のリロードを忘れていたり、資材が少なかったりして、もったいない負けが増えるからです。

効率よくポイントを上げたい場合は、25位(ソロの場合)に入ったら慎重に戦うようにすればいいでしょう。

③自分なりの武器構成を決める

「武器どっちにしようかな?」

「わっ!スナイパーで抜かれた!」

このような経験をした方はいませんか?

このように、バトルロワイヤルではいつ撃たれるかわかりません。

何の武器を持とうかなと迷っていたら撃たれる世界です。

あらかじめ、どういう優先順位でどの武器をどこの枠に置くかをある程度決めておいた方がいいでしょう。

僕の場合、武器の配置は

  1. SG
  2. SR
  3. 回復
  4. 回復
  5. SMG

という風にしています。

④試合を振り返る

試合に負けたらキレて、次の試合にいってしまう方はいませんか?

僕の場合もそうでした笑

でも、そうしたら何も試合で得られません。

ただ試合に潜るのではなく、常に反省をしながら戦いましょう。

勝ったときも同様です。

上位のリーグに行くに連れて、1つのミスが命取りとなります。

振り返りをすることで同じミスが減り、もったいない負けが減ります。

すると、安定性の向上にも繋がり、効率よくポイントを上げられます。

⑤上手い人の技をパクる

「パクっていいの?」と疑問を持たれる方もおられるかもしれませんが、いいんです。

プライドは捨てましょう。

①~④だけでも十分成長することができますが、上手い人のプレイを見ることで視野が広がり更に成長することができるでしょう。

「フォートナイト 技」

などと検索すれば無限に出てくるはずです。

人のプレイを見るのが苦手な方は大会の解説などの動画でもいいでしょう。

どうしても上げたい方

⑥芋る

名前がついていない端の街に降りて、安置の中央に常にいる状態をキープしたら、簡単に上がるでしょう。

やるとしたら大会だと思ってやりましょう。

⑦強いひとに頼る

友達でもネットの人でもいいです。

頼んで一緒にやりましょう。

何もしなくてもキルポがザクザク溜まっていくでしょう。

まとめ

強気で戦うことが大切!

 

記事をご覧いただきありがとうございました。

記事への質問・感想、書いて欲しい記事などがありましたら、コメント欄までお願いします。

次回の投稿も楽しみにお待ち下さい。

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー